ホーム>Owner's Blog>手作り☆ひょうたんランプ
Owner's Blog

手作り☆ひょうたんランプ

2015926144724.jpg

 ひょうたんランプとの出会いは、今月初めの「震災復興酒造ライブ in 真壁」の会場でした。ライブと同時開催されていた 筑波傾金堂(つくばかぶきんどう)さんのひょうたんアート。

とても素晴らしく、その光が放つ美しさに取り付かれた私は、傾金堂さんにお願いして
自分のお店でも扱う事にしましたぁnote

 

というわけで、昨日より、ひょうたんランプの販売もしております。

こちら、なんとsign02 

ひょうたんの種から栽培して、収穫、乾燥、彫っているそうです。

収穫して干して、乾燥するまでの工程がこの世の物とは思えない位、臭いそうですよsweat01

でも出来上がったランプは無臭ですのでご安心下さいねheart01

​自然のものなので、形はどれも少しずつ異なり全く同じものはありません。

ちょっと汚れているものもあったり。。。手彫りなので、少しいびつな模様だったり。。。

土台にはハロウィンリボンを巻きました。

これも簡単にはずせるのでご安心をsign01表側はハロウィン、ジャックオーランタン柄、裏側はスタンダードなドット柄ですので、一年中楽しめますョ。
単四電池でshineチカチカshineチカチカ 優しい光を放ちます。

店頭にディスプレイしましたので、見に来て下さいね。※店頭のみの限定販売とさせて頂ききます。

 

#ひょうたんランプ #筑波傾金洞 #茨城プリザーブドフラワー #茨城花屋 #フラワーアレンジメント 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aqua-bloom.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185

ページ上部へ