ホーム>NEWS>7/6(月)は皆で、石巻復興バー@銀座へ!
NEWS

7/6(月)は皆で、石巻復興バー@銀座へ!

2015623141246.jpg

7月6日(月) は14時にて閉店

(お手伝いをすることとなり、最初の書き込み時より時間が早まりました。すみません。)

 

皆さんは「復興バー銀座」をご存知ですか?

震災で大きな被害を受けた石巻に、2011年7月にオープンした復興バーを、2013年から銀座にて期間限定、マスター日替わりでオープンする素敵なプロジェクトです。

マスターそれぞれが 思い思いの料理やお酒を準備して、被災地から仕入れた物、被災地の郷土料理を提供。収益は被災地へ届けます。

 3年目の今年、私は友人がこの一日マスターとして開店することで初めて知りました。

震災のこと、今も大変な生活を送られている東北の皆さんのこと。。。
時間が経つと、少しづつ忘れていってしまいますよね。
出来る事から参加してみませんか?

 7月6日は、日替わりマスター特別メニューとして、牡鹿半島直送の殻付きホタテの浜焼き、
 殻付き生ウニ、鯨肉の味噌焼きを準備しています。
 どれも限定数となりますが、その他にも宮城・岩手・福島に由来する定番メニューもございますので、
 是非みなさんいらして下さいね。

 当日のチーム収益金のすべては、7月の海の日に行われる、牡鹿半島大原浜のお祭り開催費用に寄付させて頂きます。

 

 復興バー銀座 でお待ちしております。

  開店日:6月26日~8月8日(私は7月6日のみ参加してます)

  場 所:中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル1階

 

heart01関連記事は こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aqua-bloom.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ