ホーム>Owner's Blog

Owner's Blog

NHK おはよう日本・まちかど情報室で紹介されました!

おはようございます!

アクアブルームバッグが 6月放送 の テレビ東京さんに続いて、NHKさんでもご紹介頂きましたsign03

( 9/24 放送 おはよう日本・まちかど情報室)

 

「手持ちにこだわりました」というテーマで、

お花を気軽に持ち運べる、

  そのまま飾れる、

    洗って繰り返し使える

といった点に注目して頂きました。

 

日頃からご来店頂いています、ご近所のユーザーさんに撮影にご協力頂きました。

ありがとうございましたheart04

これからも、もっともっとお花を気軽に楽しむ文化が広がっていくと嬉しいですnote

商品詳細、ご注文は こちら から

 

201992584748.jpg   201992584817.jpg

 

#aquabloombag  #アクアブルームバッグ #NHK出演  #まちかど情報室 , #意匠登録商品 #お花のエコバッグ #花のある暮らし

アレンジメント教室開催のお知らせ

2019820163619.JPG

まだまだ暑い日が続きますが、

そろそろ9月のお話note

プリザーブドフラワーなどの資材でお世話になっております、

横浜ディスプレイミュージアム つくば店さんでアレンジメント教室の講師をさせて頂きます。

今回はただの生花アレンジレッスンではないですよ~happy01

 

インスタ映えを狙った写真撮影camera の仕方のアドバイス付きです。

一応ワタクシ、デザイン学校卒の元グラフィックデザイナーです。

HP内のお花の写真はもちろん、インスタグラム20198491911.jpgのサムネイル画像、オリジナルカレンダーの写真もすべて

自ら スマホ で撮影しています。

 

構図の撮り方、

自然光の利用の仕方、

そして無料アプリの活用法などなど。

簡単だけど、ちょっと気に掛けると アラッ素敵shine見違える プチテクニックを教えちゃいますheart04

 

お申込み、お問合せは こちら からどうぞ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますnotes

 

#フラワーアレンジメント教室 #ワークショップ #インスタ映え #横浜ディスプレイミュージアム つくば店  #生花アレンジメント

 

ラジオIBS茨城放送で取材されました

20196992325.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

クラウドファンディング Makuake に挑戦中ですsign01

 

お知らせが遅れましたが、

先日 ラジオIBS茨城放送のスクーピーレポート という番組に出演させて頂きました。

折しも今週「レジ袋有料の義務化」について環境省から発表もあったばかり。
「お花のエコバッグ」という点に着目して頂いての取材依頼でした。

 

季節を感じる生花を楽しみながら、環境の事も考えたい。
そんな想いのクラウドファンディングへの挑戦。

引き続き、ご支援&応援よろしくお願い致します。

プロジェクトページは こちら

2019699333.jpg  20196993330.jpg  20196993431.jpg

#クラウドファンディング #マクアケ #makuake #aquabloombag #アクアブルームバッグ #フラワーエコバッグ #花を楽しむ #花を飾る #花好きさんと繫がりたい

メディアで紹介されました!

20196405226.jpg

クラウドファンディングに挑戦して、一週間が経ちました。

たくさんのご支援頂きまして、

目標金額の65%まで到達 しましたsign01

ありがとうございますheart04

 

そして、またまたありがたいことに

地元メディアでご紹介頂きました。

 

5月27日付けの [つくば経済新聞] [Yahooニュース] と、

[ NEWSつくば ] でも取りあげて頂きました。

どちらも素敵に書いていただいています。

是非ご覧ください。

引き続き、クラウドファンディングに挑戦中。

 持ち運べて、吊るせて、畳める花ビン AquaBloomBag

クラウドファンディングに挑戦します!

201952321250.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

こちらのバッグ、憶えてますかぁ?

 

昨年10月のつくば中央公園でのマルシェでお披露目して以来、店舗でミモザバッグとしてもご紹介してきました。

 

発表会やイベントでも利用したいとお声掛け頂きまして、
手作りで対応してきました。

こんなに皆様に愛されているこのバッグ、
どうやって量産商品化しようかと悩んできましたが、

この度、#クラウドファンディング Makuake に挑戦することとなりました。

 

27(月)に公開となります。どうぞ皆様応援よろしくお願いします。

フラワーバレンタイン無事終了しました♪

201824151314.jpg

2月3日(土)はheart01フラワーバレンタイン in Tsukubaheart01 でした。

ご来場頂きました皆様ありがとうございました。

また、店舗は営業時間を短縮してしまいましたので、ご迷惑をおかけしました皆様にはお詫び申し上げます。

 

舞台上ではコンサートや華やかな花束制作ライブなどありましたが、
オーナー大澤は「花飾りヘアーショー」のフラワーコーディネイターとして参加しました。

テーマは  [バレンタインheart01女子の二面性Dark & Sweet ]

Darkを担当でしたので、濃い色めのお花達で、ヘアースタイリストさんには 妖艶で大人っぽい小悪魔スタイルに仕上げてもらいました。

大好きなダリア、バンダ(蘭)、八重咲きのトルコギキョウに、

赤バラ、ピンクの香るバラ「ブルジョア」も入れて。。。

仕上げはリーフと雲竜ヤナギで動きを出しました。

 

うふふっlovely

いかがですか?happy01

Facebook の フラワーバレンタイン in Tsukuba の公式ページでは他のお写真もたくさんアップしていますので見てくださいねnote こちら→フラワーバレンタイン in Tsukuba

 

今年で3年目となりますが、毎回準備は大変ですが、達成感のある素敵なイベントです。

今回お見逃しになられた方、是非、来年は会場でお会いしましょうnote

 

2018251423.jpg 20182514240.jpg 
カメラマン:間宮大輔、ヘアースタイリスト:渡邊みらい

 

#フラワーバレンタイン in Tsukuba #フラワーバレンタイン #マイフラワーバレンタイン #バレンタインに花を贈ろう #アクアブルーム #つくば花屋 #つくばフラワーショップ #花飾り

 

ヨーロッパ旅行記 vol.5 ~フラワーセミナー in Paris

今回の旅行の最大の目的は

この最後の3日間の「フラワーモードセミナー in Paris」でした。

初日はお花屋さん巡り(vol.3、4でご紹介)、

2日目と3日目は 6名のアーティストのshineデモンストレーションshineを目の前で観て、質問して、

一緒にランチrestaurantして。。。notes

それはそれは楽しい時間でした。heart04

 

素晴らしい作品に刺激を受けたのは勿論ですが、パリの花事情など色々な情報を頂きました。
この経験を活かしてまた、日本の皆様に素敵なお花をご提案してまいりますねnote

お世話になりました、アーティストの皆様、コーディネーターの方々、ご一緒して下さった先生方、

ありがとうございました。

2017718214147.jpg 2017718214231.jpg 2017718214317.jpg 2017718214344.jpg

 

2017718214953.jpg 2017718215041.jpg 2017718215148.jpg 2017718215232.jpg

 

2017718215346.jpg 2017718215422.jpg 2017718215514.jpg 2017718215556.jpg

 

#花旅 #フラワーセミナー #パリ花旅行 #ヤニック #ジョルジュフランソワ #yannick #georgesfrancois #clarisseberaud

 

Clarisse Berau

 

Clarisse Beraud

ヨーロッパ旅行記 vol.3 ~パリのお花屋さん

今回は 鉄道好きbus(俗にいう鉄っちゃんですねsweat02)の主人も同伴だったことにより、

バルセロナからパリまではTGVで 6時間sign01かけて移動しました。

最初は「え~、6時間 sign02 ありえないannoy」と反対だったのですが、

意外と快適で楽しい、世界の車窓から~note の旅でした。

 

さてさて、パリのお花屋さんheart04

まずは、皆さんもご存知の日本のお花屋さん「Aoyama Flower Market rue du Bac Paris

パリにも出店されています。
パリの他のお花屋さんとは違い、日本の店舗の雰囲気をかなりそのまま生かしています。

店先にはミニブーケもnotes
実は店長さんは以前の職場の先輩happy01 20年ぶりの再会でした。

20177901039.jpg 20177901128.jpg 20177901231.jpg 2017790143.jpg

 

 

もう一軒は芦屋、青山にも店舗を構える「Jardin du I'llony
こちらは、オーダー制作メインなのでしょうか、店頭にお花はあまり並んでいませんでした。
2枚目の画像はホテルへの生け込みとのことでした。綺麗ですね〜heart01

20177901832.jpg 20177901923.jpg 20177902027.jpg

 

clover 次回もパリのお花屋さんをご紹介しますね happy01

 

#パリ旅行 #花旅 #パリのフラワーショップ #Aoyama Flower Market rue du Bac Paris

ヨーロッパ旅行記 vol.2 ~スペイン

バルセロナの街は、shine世界遺産shineだらけ ですsign03

vol.1 でご紹介しました サグラダ・ファミリア 以外にも、

ガウディ作品は下記の カサ・バトリョ、 カサ・ミラ、 グエル公園 などなど。。。

なので、街は必然的に観光客でいっぱいですsweat01

もちろん、こちらもネットでチケット事前予約したので、私は並びませんでしたが、

チケット無いと、何十人もの列です。

暑いsunです。熱中症gawksweat02になっちゃいますョsign01

 

広場に隣接するホテルでしたので、常に人がいーっぱいですsign01

ちょっとね。。。朝から夜遅くまで(夜9時頃はまだ明るいです)

ザワザワ、わいわい。。。dash dash

私は正直、かなり疲れちゃいました。weep

ということで、この後はパリに移動して、ホッとするのでしたheart04

vol.3 はパリのお花屋さんshine巡りの様子ですnote

 

20177603417.jpg 20177603649.jpg 20177603746.jpg 20177603910.jpg 

  ↑ カサ・バトリョ

20177604540.jpg 20177604210.jpg 20177604245.jpg 20177604416.jpg 

  ↑ グエル公園                         カタルーニャ音楽堂↑(こちらはガウディではないです)

 

#ガウディ #カサバトリョ #グエル公園 #カタルーニャ音楽堂 #スペイン旅行  #バルセロナ

ヨーロッパ旅行記 vol.1 ~スペイン

長いお休みを頂き、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

今回はヨーロッパ、バルセロナ(スペイン)とパリ(フランス)に行ってまいりました。

スペインは初めての訪問。

死ぬまでに一度は観たかったものshineガウディ建築shineが大きな目的でした。

 

3日間しかない、バルセロナ泊。

無駄に出来ないsign01 ということで、事前にインターネットですべてしっかり予約しましたnote

まずは サグラダ・ファミリア

外観からだけではなく、塔の上まで上がってみたい方、音声ガイダンス(日本語)を聴きながら回りたい方は

ネット事前予約、絶対にした方が良いです。(直接のサイトの方がお得です。)

長蛇の列を横目に、全く並ばずに入れました。 heart04

201773174217.jpg 20177317432.jpg 201773174330.jpg 

201773174424.jpg 20177317457.jpg 20177317468.jpg

20177317479.jpg 201774123125.jpg 201773174754.jpg 

そして。。。圧巻でしたsign01up

そのスケール感、建築モチーフ、ステンドグラス、考え抜かれた光の構図…

全てが素晴らしいheart04 来て良かったsign03

 #ガウディ #バルセロナ #サグラダファミリア #Barcelona #Gaudi  

 

ページ上部へ