ホーム>Owner's Blog>ヨーロッパ旅行記 vol.4 ~パリのお花屋さん 続き♪
Owner's Blog

ヨーロッパ旅行記 vol.4 ~パリのお花屋さん 続き♪

前回の投稿では日本のお花屋さんのパリ店をご紹介しました。

 

今回はダイジェストでheart04

バカンスをひかえて( 7 , 8 月まるまる休む所もあるとか)、

お花は少なめな店舗も多かったですが、ディスプレイの仕方など色々と勉強になりました。

 

Harvest Fleuriste   お花はあまり置いておらず、グリーンがメイン。お話好きで気さくなオーナーでした。
最近流行なのかな?写真パネルで壁面を飾っていましたね。

 

Aquarell 普通におしゃれな街の花屋さん。パリに何件かあるチェーン店だそうです。

 

gillespothier   ジル・ポティエ氏のブティック 。ブライダルシーズンで多忙しの雰囲気で、店舗外は搬入でバタバタされていました。(お邪魔してすみませんでしたsweat01)店内は素敵なお花がいっぱいでしたheart04

 

 2017715215538.jpg  201771522252.jpg  2017715221923.jpg 2017715222111.jpg

 

christiancollin 今回のフラワーセミナー(詳細は次回投稿で)でお会い出来るはずだった、クリスチャン・コラン氏のブティック。体調不良で欠席!という残念なことでお会いできませんでしたがお店は伺いました。
作り置きブーケや、ミニアレンジなども販売しており、お店として色々参考になりました。

 

Le 69 Bac    青山フラワーマーケット・パリ店のすぐそば。普通の街のお花屋さんだったけど、↓ 看板が可愛かったheart04

 

201771522325.jpg 201771522336.jpg 2017715223342.jpg  2017715223529.jpg

 

#パリの花屋 #花旅 #パリの花屋めぐり #パリ旅行

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aqua-bloom.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

ページ上部へ