ホーム>Owner's Blog>災害時、ペットも家族!置いていけません!
Owner's Blog

災害時、ペットも家族!置いていけません!

2015911233930.jpg

 この度の台風18号豪雨により被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

ここ、つくば市も一部の地域で避難勧告が出ましたが、アクア・ブルームのあるつくば市街は大丈夫です。ご心配くださった皆さん、ありがとうございますsign01

 

今回の鬼怒川決壊による被害は、知人が常総市に居る事もあり
ハラハラしながらテレビの救助映像に見入っていました。

本当に大変な被害となってしまいました。
何か支援を。。と思う気持ちは山々ですが、単独で被災地に向かうのは少し待ったほうが良さそうですよね。地域のHPなどで確認してボランティア、支援物資を受付られる体制が整ってからの方が良いかと思います。頑張って活動してくださっている方々の邪魔だけはしないようにしたいものです。

茨城県のホームページで 台風18号等災害義援金の募集を始めているようです。
支援の形は色々ありますよね。
詳細はこちら→ 

茨城県台風18号等災害義援金の募集について

 

 

テレビ映像の話に戻りますが、その中で皆さんも目にしたと思われますが、

ワンちゃん2匹を抱えて、瓦屋根の上で避難を待っていたご夫婦。
本当に無事に救助されて良かったですよね。

他にも大きなワンコをおんぶして腰まで水に浸かりながら避難する男性の写真がSNSで話題でした。

災害時、ワンコを置いてなんていけませんよね。

大切な家族ですからsign03

 

つくば市豊里交流センターの避難所は、ペット同伴可能避難所。

更には、鹿島から救援に来られている一時預かり可能なスーパーカー「犬」も待機してくれているようです。

どうか人も動物達も一日も早く穏やかな日常が取り戻せますように。。。wink

 

我が家の幸せなワンコ達は今日も平和にシンクロしてましたnote

#フラワーギフト #茨城プリザーブドフラワー #茨城花屋 #敬老の日ギフト 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aqua-bloom.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

ページ上部へ